きょうだい児の回想録

小さい頃のいろいろな思い出、忘れないうちに

きょうだい児 願望

たまたまテレビでやってた映画 ソイレントグリーン

 

ネタばれ注意(だれも読んでないってw)

 

 

環境破壊と人口激増で、深刻な食料不足に陥った世界

ソイレント社が開発した藻から作ったソイレントグリーンを配給されて生きている貧しい人たち

主人公と本人間がついに知ってしまった恐ろしい事実

本人間は絶望して、主人公は民衆に真実を叫んで終わるお話

 

環境破壊も人口増もなんとかできる知恵をもっているはずの人間達がそれをできなかったため起きた世界

救われないお話なのですが、一つだけいいなあと思ったところが・・・

 

本人間は絶望して、ホームと呼ばれるところに行きます

受付で彼は流してほしい音楽と映像?を聞かれます。

それに答え中に入っていくと、ギリシャ神話にでてくるような人たちが迎えに来ます

そしてある部屋に通されベッドに寝ると、きれいな器にはいったものを飲みます

そして音楽ときれいな映像に囲まれます・・・

ホームは公営安楽死施設(だったかな???)だったのです。

 

逃げて逃げて逃げて、それでも追い詰められた時

そういう場所があったらいい

と思います。