きょうだい児の回想録

小さい頃のいろいろな思い出、忘れないうちに

親の世代

親たちはいいよね

自由に青春時代をすごして

恋をして結婚して・・・

ほんとうにそう思います

普通に悩み、普通に幸せな時代があったんですよね

 

ただ、私の親は、というか親たちの世代はちがうんだな

 

戦争があったの

いっぱいつらいことがあったんだって

 

だからかわいそうって思ったんです。

若いころ大変で、やっと結婚して幸せになろうとしたら

こんなことになって・・・

なのにすごく頑張って、弱音ほとんどはかずに

頑張ってて、ほんとうにすごいって思っていました。

私に対してつらくあたったことも

仕方ないのかな

と思う時もありました。

 

 

だからね、姉がもう少し親たちのこと大事にしてくれてたら

ここまで嫌いにならずに済んだと思う

両親に対する姉の態度は一生許せないです。