きょうだい児の回想録

小さい頃のいろいろな思い出、忘れないうちに

きょうだい児 中学生 その2

う~ん姉が怖い。電話が怖い・・・

 

中学生1年生だったかな、クラスに困った子がいました。

普段はただの嫌な子なのですが、なんかの拍子に狂暴になるのでした。

ミシンを使っていると、手を縫わせようとしたり、ラシャばさみ投げられたり

みんな怯えていました。

なぜかしっかり者とされていた私は、そのこの隣の席にされ、毎日怯えていましたが、

ついには家で大泣きをして、学校行かないと言い出して、母は学校に連絡し、やっと

席を代えてもらいました。

先生はそんなになやんでいるとは思わなかったと言ってたそうですが

先生には大人しいんだよ!と叫びたかったです。

人間って怖い