きょうだい児の回想録

小さい頃のいろいろな思い出、忘れないうちに

きょうだい児 5年生

5年生っていえばキャンプよね。

班分けして、作りたいもの考えて、買い物して・・・

私も仲良しさんといっしょの班になってうれしかったな

 

でも・・・きょうだい児だったからいけなかったんだよね

いじめにあったとかそういうのじゃないのね

キャンプのちょっと前に熱をだしてしまったの。

 

かなりひどい風邪だったんだけど、キャンプの一日前には熱さがって

「やったーキャンプ行ける!」

って喜んでいたんだけど・・・

 

お医者さんキャンプ行っちゃだめって言ったわけ

 

うちの事情よく知ってる先生だったから、これでこじれたら大変なことになるって

考えたんだと思う。すごく悩んでいたのわかったもの。

 

父が帰ってきてから荷物友達の家に持って行ったんだけど(料理の材料とか)

友達怒って出てきてくれなかった。

 

そしてキャンプ当日

私はひとりでおふとんで泣いてた。

ひとりだったから姉は入院してたんだよね

 

なかなかきつかったな